営業

東日本営業所

勤務形態

正社員

お仕事について

【営業スタイル】

当社の営業に求められるのは、「モノを売る」よりも「解決策を示す」こと。
お客様の真のニーズは、“製品”ではなく、“的確な測定結果”や“研究効率の向上”です。
時には、「今まで計測が難しかったものを測る方法」をゼロから考えることも。
技術者と二人三脚で課題解決に取り組む、提案型の営業です。

■入社後の教育体制

やり取りする相手は、大学の教授や研究者、企業の技術者など各分野の専門家たち。
そのため、専門的な知識の習得には時間が必要です。

入社後はOJTを中心に、社内外の講習制度も活用しながら、じっくり3年かけて育成していきます。
焦らず、着実にステップアップしていただける環境を整えています。

■募集背景

お客様からの高い信頼と専門性を武器に、業界内で確かなポジションを築いてきた当社。
今後、より多様化・高度化するニーズに応えるため、営業体制の強化・次世代人材の育成を目指して新メンバーを募集します。

■配属先・職場の雰囲気

現在、営業チームは5名体制。原料メーカーや福祉機器メーカーなど、異業種出身者が多数活躍しています。
全員が未経験からスタートし、今では研究者からも頼りにされる存在に。

専門性の高い業界だからこそ、チームで支える文化が根付いています。
わからないことはすぐに相談できる環境なので、安心して飛び込んできてください。

お給料のこと

年収
¥5,000,000 ~ ¥6,000,000

金額応相談

【手当】 交通費(月30,000円上限)
【昇給】 年1回
【賞与】 年2回
【年収例】580万円/35歳/入社10年(月給36万円+賞与+手当)

働く場所

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第12ビル3F

※【転勤なし】

働く時間について

8:45~17:30(昼休み 60分・午後休憩15分)

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)

福利厚生

■中小企業退職金制度
■作業服貸与
■住宅補助(入居時の初期費用+家賃半額補助)

休日・休暇

年間休日数121日
・週休2日制(土・日)自社カレンダーによる
・年末年始、GW、お盆は長期連休あり
※有給促進日あり

有給休暇(10日~40日)
※入社後6か月後に支給

【休暇制度】
 GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇

昇給・賞与・手当

【昇給】年1回 4月
【賞与】年2回 7月・12月
【手当】交通費規定支給・食事手当・住宅手当

募集人数

若干名

平均勤続年数

20年